ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.04.02 Monday



2012.04.02 Monday

贈り物

お久しぶりです。
今日お礼状の発送作業をしておりました。
作業中、私たち宛に荷物が届いているということで事務の方から受け取りました。

卒展に来場してくださった方から、卒展の写真をいただきました。
わざわざ送ってくださりありがとうございます。
残念ながらお名前がありませんでしたので、どなたからの贈り物かわかりませんが、
この場を借りてお礼申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.20 Tuesday

卒展2012写真集


http://www.facebook.com/media/set/?set=a.412370322112592.116201.100000188823368&type=1&l=7705bdbd8c

芸美のアレの人のfacebookからで申し訳ありませんが。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.17 Saturday

卒展を終えて

こんばんは、染織のオバラです。

3月15日15:00をもって卒業制作展2012が終了しました。
本当に多くのことを学び、考えた7日間でした。
卒展をやっていた1週間は時間の流れがとても早く、気づけば一日二日と過ぎていきました。

おかげさまで会期中の来場者は1051人でした。
多くのみなさまが会場に足を運んでくださったことに感謝申し上げます。

今年は無事に卒展を最終日まで開催することができ、ほっとしています。
昨年の卒展は3月11日の大地震があり、中止を余儀なくされてしまいました。
今年は無事に終了を迎え、予定が予定通り進むことがこんなにも安心することだと思いませんでした。
大地震が起こって一年。
私たちもたくさんのことを感じ考えてきました。それを作品に表現する人、しない人。
各々が考え制作した結果が今回の作品に反映されたのではないでしょうか。

私たちの作品を見て、感情や考えが少しでも動いてもらえたら幸いです。
たとえそれが良い印象でも悪い印象でも、作品を通した絆なのかなと。


ご来場者の皆さま、ご指導下さった先生方、卒展に関わったすべての方。
出展者一同、心よりお礼申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.15 Thursday

卒展6日目

気づけば4日目も5日目も過ぎていました。
お久しぶりです。
こんばんは、染織のオバラです。

時間があっという間に過ぎていき、卒展も残すところあと1日となりました。
会場で多くの方と話すことができ、本当に充実した日々を過ごしています

卒展が始まったときは自分たちの卒展が始まったという実感が薄かったのですが、
今は卒展がもうすぐ終わってしまうのが惜しくてたまりません

会期中に多くの方と話し、いろんな考え方や感性に触れ、
たくさんのことを学ばせていただいてます
会場に足を運んでいただいた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


私たちの卒展は15日で最後です。
まだ来ていない方は是非!
リピーターも大歓迎!!


*卒業制作展2012 最終日
 岩手県民会館第1・2展示室
 10:00~15:00
(最終日は開場時間が短いのでお間違いのないように!)


お待ちしています!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.12 Monday

卒展3日目

いつの間にか2日目は過ぎていました。
こんばんは。染織のオバラです

卒展2・3日目におこなったギャラリートークは無事終えることが出来ました!
参加していただいた多くの皆さんに出展者一同お礼申し上げます

ギャラリートークを通じて、制作者の思いや考え、
作品に対する見方が新鮮なものになったら幸いです。
もちろん、作品の見方は十人十色。鑑賞者の感じたままの印象がとても大切です。
その中に制作者の意図がプラスされて、作品に対する印象がより深まるのではないでしょうか

気になる作品がありましたらお気軽に近くの出展者にお声がけください。
ほとんどの場合は出展者の方から鑑賞者の皆さんに声をかけると思うので、
びっくりしないでくださいね


三日間の合計来場者人数は603名でした
本当に多くの皆さんに来ていただき、出展者はよろこんでいます!
ありがとうございます!!

残りの会期はあと4日となりました
まだ見に来ていない方、もう一度見に来たい方、是非会場にお越し下さい
なんとなく立ち寄ってみたでも全然かまいません
出展者一同お待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.10 Saturday

卒展1日目

こんばんは、染織のオバラです。
日付が変わってしまいましたが、卒展1日目が無事終了しました!

搬入でのバタバタからそのまま卒展が始まったかんじでしたが、
午後からはみんなそれぞれ卒展になじんできたように思いました。
各々が見に来てくださった方と話しをし、それぞれ思うことがあったと思います。

初日最大の行事オープニングパーティーも不安ながらも無事終えることが出来ました
至らない点が多くあったと思いますが、オープニングパーティーに来てくださった皆様方に
感謝申し上げます。

卒展2・3日目はギャラリートークがあります
たくさんの方のお越しをお待ちしています!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.08 Thursday

卒展まであと1日!

























明日から県民会館での卒業制作展が始まります。

多くの皆様に来ていただけることを

卒業生一同、心より願っております。

よろしくお願いいたします。


2012 / 3 / 8


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.07 Wednesday

卒展まであと2日!

みなさまこんばんわ。
最近死んでました芸美のアレの人です。
死者蘇生使って今を生きているわけです。


卒展タイムリミットまで残り2日(あと少しで1日)と
なってまいりまして、皆一様にソワソワしつつもやる気を高めております。


今日は最後の卒展会議が行われ、
主に明日の搬入についてのことや
9日に行われるオープニングパーティの準備など
明日明後日のことを話し合っておりました。


しかしどういったものか
こういう直前の場面に陥っても
全然実感が湧いてない自分が居て、
やはり展示が始まってから、なんというかこう
「あ、自分今展覧会やってるんだなぁ」って
いう風になるんだろうなぁと思っています。


このあたり、自分が主体として行う
展覧会ではないからだと思ってるんですけど
どうでしょうかね?(知らんがな)


とまぁそんな風な気持ちでも
やることをやらなきゃいけないのが僕らなわけで。
たった今も梱包作業や卒制の最終チェックなどに
追われているわけであります。
明日搬入ではやいのに・・・。




ちなみにこれが僕の卒制展示で使う台座でございます。
この大きさが3つで軽く4万はぶっ飛びました。
しかしそれだけの価値がある素晴らしい出来となっています。
台座つくるなら、みんなも頼ろうイチノヘリビング!
(露骨な隠れてないステマ)






そんでもってこちらが梱包しておいたものたちです。
僕の場合データや持ち運び簡単なものなどが主で、
これといって梱包に手間がかからないのが救いでした。

研究室の隣の部屋で今日の今日まで梱包作業に追われていた
卒展代表のことをよく見てきただけに大変な人は
大変なんじゃないかなと思うわけで。。。



そういうわけで明日は搬入作業です。
例年通りの大変な搬入、展示の模様を
こちらのブログで伝えてゆければなと思う所存です。






さて、そんな梱包に手間取らないはずの僕が
何故今日まで追い詰められてるかについて
疑問に思う方がいたと思います。(いねーよ)


単に自己管理の甘さが露呈してんじゃねーの
といえばある意味正解ではありますが、
実はもっと大きな理由があります。
それは・・・
続きを読む >>このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.06 Tuesday

卒展まであと3日!

お久しぶりです。染織のオバラです

いよいよ卒展開催が今週となりました!
片手で数えられる日数まで迫りましたが、実感がありません。
卒業制作という集大成を県民会館という大きな場所で開催するので、
先輩方の卒展を見てきたとはいえ、自分たちの卒展が掴みきれません。

ですが、出展者一同この展覧会を良いものにしようと、
それぞれの役割を懸命に取り組んでいるのは確かです!


さて、そんな開催目前の卒展ですが、会期中にギャラリートークを行います!

 日時:3月10日(土)・11日(日)
     11:00〜12:00 1階展示室
     13:30〜15:00 地下展示室

お時間の都合の良い方は是非聞きに来てください。
なんとなく覗いてみたでもかまいません。お気軽にどうぞ


会場で私たちがつけるIDカードのデザインをデザイン班が考えてくれています。
どんなすてきなものになるのか、気になりますね。
明日の卒展会議のときに見せてもらえるようです。

展覧会にいらした際は、出展者のIDカードもチェックしてみてください!


会場でたくさんの方と会えるのをお待ちしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.02.27 Monday

図録最終入稿!!!!!!!!




 こんばんわ。芸美のアレの人です。


 さて、本日ですがついに図録の最終入稿が
完了しましたことをお伝えしたいと思います!


ついに長らく続いてきた
デザイン班最大の試練をなんとか
無事に終えることが出来た感じです。


ここ数日は大学入試のために入校規制なる
大学に住んでいるような学生(僕のような)が
追い出されて作業できなくなってしまうことが起き、
そのため本日が特に詰め作業的な感じで
相変わらず追い込まれていました!学習してない!


本日はその辺りのこととか
色々な更新になっております。


続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
Powered by
30days Album
PR